teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ]


月刊旅鳥 創刊号をUP

 投稿者:昭S55役員 鬼頭  投稿日:2015年 9月27日(日)09時01分8秒
  昭和55年度連盟役員 鬼頭忠彦(名城大学)です

昭和54年11月に月刊旅鳥を創刊しました

当時の本をPDFにしたので御覧下さい

ワンゲルの歴史、全日合W再開の経緯など わかると思います

宜しければ、見やすいコーナーを新設ください

https://docs.com/ja-jp/search?q=%E6%97%85%E9%B3%A5

 
 

同期会行いました

 投稿者:NITWV卒の一人  投稿日:2014年 6月 1日(日)16時58分56秒
  先日、名古屋工大ワンダーフォーゲル部(NITWV)の同期会を行いました。と同時に東海連盟はどうなったのか・・と思っていたところこのBBSにヒットし、懐かしさで一杯です。我々の同期会は、S50年(1975年)入学組とS51年(1976年)入学組合同で、計18人が昔のホームグランドの湯の山温泉のホテルで行いました。みんな完璧なオッサンですが、東海連盟でも同期会、同窓会を行っているのでしょうか。大昔の東海合ワンや合宿の話題で大盛り上がりでした。  

突然すいません

 投稿者:SI  投稿日:2013年 5月 9日(木)23時55分6秒
  失礼いたします。
私は関東に住む大学生なのですが、個人的な案件で愛知淑徳大学のワンダーフォーゲル部の方に連絡を取りたいと思っております。
ワンダーフォーゲルにも全く関係無い案件であり、大変申し訳なく思いますが、可能でしたらお願いしたいです。
またこちらは連盟のほうのBBSなので大変恐縮に思いますが、ここしか方法が無さそうなのでこちらに書かせていただきました。

何の縁も無いのに書き込みをして本当に申し訳ございません。

 

旅鳥 健在ですか

 投稿者:ちゅう  投稿日:2012年10月25日(木)22時12分6秒
  旅鳥創刊者のちゅうです 本当です  創刊は1980年 正確には1979年11月15日の月間旅鳥11月予告号が最初です。
1960年代に連盟機関紙ワンデルンと云う年刊誌が不定期に発行されていましたが、途絶えて久しかったです。
そこで歌集山鳩に乗っている「連盟歌」の旅鳥の名前を頂戴し、ガリ版刷の月刊誌(実際は年10回ぐらい)と臨時増刊の日本アルプス詳細図を発行しました。
同年、他連盟との交流を復活し、翌年より全日合Wを復活しました。(^^ゞ
 

Jillさんへ

 投稿者:OB2回  投稿日:2012年10月 9日(火)17時37分36秒
  はじめまして、Jillさん。
椙山OG18回の方ですか!
今でも東海ワンゲルのBBSまでご覧頂きまして、感謝の一言です。
ありがとうございます!

私も既に卒業した身ですが、まだ現役生とも関わりがありまして、ついお返事したく思いました。
今では合宿日程や計画書の情報共有もできるようになり、「旅鳥」も不定期ではありますが、未だに発行しております。

十何年後もJillさんのように、同期やワンゲルの仲間といつまでも仲良くしていきたいなと思いました。

もうすぐ椙山の大学祭もありますね。
最終日には、椙山のワンダーフォーゲル部による大きなパフォーマンスもありますので、御都合宜しければ訪れてみてはいかがでしょうか?
 

海上の森清掃ハイク

 投稿者:山の会くらら 成田  投稿日:2012年 9月16日(日)17時30分51秒
  はじめまして。愛知県勤労者山岳連盟『山の会くらら』自然保護部の成田です。

数年来、東海ワンゲルの皆さんにご協力頂いていました海上の森清掃ハイクを、今年も10/21(日)に海上の森にて行います。

各大学の山行計画でお忙しいと思いますが、皆さんの多数のご参加をお待ちしています。

昨年の様子がUPされた県連のブログがありますので、参考になさって下さい。

尚、幹事の方に10/21当日の詳細をお伝えしたいので、以下の私のアドレスにご連絡を頂ければ幸いです。ご連絡お待ちしてしております。
totoro1113_hirobuta@yahoo.co.jp

http://aichirousan.blog96.fc2.com/blog-entry-169.html

 

はじめまして!

 投稿者:Jill  投稿日:2012年 8月27日(月)23時40分15秒
編集済
  はじめまして。椙山0Gです。
私が現役退いてからはもう18年?くらい経つのかな。

今ワンゲルってどうなってるんだろ?って同期と集まる度に話がでてたのですが、たまたま見つけて感動でした。
こんな風に合宿日程をネット上で共有できるなんて・・・時代が違いますね。
(「旅鳥」はもうなくなったのかな?)

あれだけ長い時間を共に過ごした当時の仲間は、一生の友となっています。
みなさんも、いろんな経験をして、沢山思い出をつくってくださいね。応援しています。

元連盟副委員長より
 

現役のみなさんへ 椙山OGより

 投稿者:雪花  投稿日:2011年 8月23日(火)01時04分39秒
  15年前に引退した椙山OGです。

仕事や子育てに奮闘し、山に登ることも遠ざかってしまいました。
当時の仲間ともほとんど会っていませんが、年賀状で近況報告をしたり楽しみはいっぱいです。

今日は現役の方たちの掲示をみて、懐かしくなりました。
(まだニックネームつけていたりして…)

この時代の思い出は今でも強く残っていて、心の支えになる時もあります。
当時より加盟大学や加盟人数は少なくなっているかもしれませんが、
ぜひ良い思い出をいっぱい作ってくださいね。
 

突然…スミマセン

 投稿者:pistacio  投稿日:2011年 6月 3日(金)02時22分8秒
  私20数年前に連盟を卒業したOGです。(たまたまこのサイトにヒットしました。)
なんだか懐かしく、メールしてます。
自分の在籍してい学校は現在加入していないのが残念ですが…今でも連盟が存続していることを嬉しく思います。
 最近、年賀状だけで連絡をとりあっていた他校の同期にメールで助けてもらいました。まさか…のメールです。不思議なことだけど、連盟に現在加入しているみなさんに伝えたくて…
学生時代の仲間っていいですよ。もちろん、山もね?
連盟の事務局、がんばってくださいね。
(ちなみに私の時の東海合wは間田高原でした)
 保健室勤務のおばさんより

 

(o^^o)年上限定で

 投稿者:(ω//ナオメール  投稿日:2010年 2月13日(土)20時13分34秒
  年上限定で興味ある人だけ~
自撮り送ります。
kira.kira-hoshi7@ezweb.ne.jp
メッセージメールよろしくデス待ってます。
 

レンタル掲示板
/3