teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]


スレッド一覧

  1. 足あと帳(5)
スレッド一覧(全1)  他のスレッドを探す  スレッド作成

*掲示板をお持ちでない方へ、まずは掲示板を作成しましょう。無料掲示板作成

新着順:39/94 記事一覧表示 | 《前のページ | 次のページ》

V-Sido関連製品・・・うぅ~~む

 投稿者:BlueWind  投稿日:2014年 6月17日(火)02時01分33秒
  通報 返信・引用
  とりあえず、V-Sido関連製品の発表が有り色々情報を漁ってみたものの・・・今一つ、盛り上がりに欠ける。V-Sido搭載ロボットを模擬瓦礫の山でサクサク歩かせれば良いのに・・・。と思ったものの、Drの不整地歩行のように制御出来ていないのかな?しかも、V-Sido connectの仕様も中途半端に発表。個人的に導入したいけど、今一つ、自分の資産(作成中のガラクタ同然のロボット達)が生かせるかどうか判断できない。V-Sido Robotなるものも作成中?らしいので、趣味で買える範囲の物を期待しよう。年末まで待てばいいのなら、それまでに足の設計をすませて試作品を作っておこう・・・などと・・・ちょっと萎え気味。そこで、RQ-HUNOなるおもちゃを買ってみたものの、資料が少なく、サポートも無いに等しく、マニュアルも手抜き。所詮おもちゃかと思いきや、センサーもある程度つなげるもよう。サーボが貧弱でしかも制御精度が低いのが悲しいが、出力軸の位置が面白い。少し改造すれば球形関節っぽく出来る。こんな具合に迷走中・・・Drの成果の取りまとめ完了を期待しつつ他力本願な日々を送る今日この頃;;  
 
》記事一覧表示

新着順:39/94 《前のページ | 次のページ》
/94